以前、AppleにMacBook Pro(ノートパソコン)の修理を依頼しました。
当方が確認していた不具合は画面のコーティングの問題とバッテリーの不具合だけでした。
しかし、修理に出したところ、SSDに不具合があると言われ、そちらの修理と追加料金を請求されました。
電話で聞いたところ、SSDが認識されず、パソコンが起動できない状態だったようです。
ですが、こちらの手元にあった時(修理に出すまで)そのようなトラブルは一切ありませんでした。
SSDの問題は修理に出した後に起こったことです。
つまり、Appleが修理の過程で自らSSDを壊したのです(故意か偶然かわかりませんが…)
それに対して不服を申し出たところ、「不満なら修理をせず、壊れた状態で返す」と言われてしまい、仕事で使うので困っていた私は修理を受け入れてしまい、代金も払ってしまいました。
こちらでは一切確認できなかった問題で、修理に出してから故障したものなので、こちらとしてはApple側が壊したとしか思えません。
実際、Appleに聞いても発送中に故障することないと言っています。
事実上、Appleが修理中にSSDを壊し、その修理代金をこちらに請求してきたという形です。
Appleの対応は最悪でした。