- グーグルやメタ、マイクロソフトのCEOが毎朝チェックしているニュースサイト「Techmeme」
- 購読料モデルの成功例「インフォメーション」創業者
- BuzzFeed流、国ごとに異なる「ウケるコンテンツ」の作り方:英は自虐、仏はグルメ、西はLGBT
- 「黒字、出ちゃいました」 独立から半年、デイリーポータルZの今 林雄司に聞く
- ぐるなび伊東氏が明かすオウンドメディア立ち上げの極意――新米担当者に贈る“タスクリスト”付き
- ドナルド・トランプを大統領にしたフェイクニュースネットワークの運営者「ハッカーX」はなぜ今自分の正体を明かしたのか?
- Forbesの検索ランキングの高さに乗じてアフィリエイト記事を作成しまくり年間500億円を稼いでForbesの買収まで検討している企業が存在している
- アフィリエイト目的で有名ニュースサイトの名前を借りた低質なページが多数発見された問題で新たにCNNとUSA Todayにも魔の手が伸びているとの指摘
- ネット上の迷惑広告は年々増加しているとの指摘
- ターゲティング広告をやめることでウェブサイト側の収益がアップする可能性がある